*
Loading...

受験・入学・卒業

受験生・新入生の方へ

大学生協・学生総合共済 加入手続きのご案内

2018年度の資料が完成しました。PDFで御覧ください。

大学生協・学生総合共済 加入手続きのご案内パンフレット

パソコン・教材購入ガイドのご案内

2018年度の資料が完成しました。PDFで御覧ください。

パソコン・教材購入ガイド

ひとり暮らしを始めるあなたを大学生協がお手伝い!!

  • 随時、ご案内いたします。仙台にお越しになる日が決まりましたらご連絡下さい
  • 不要な家賃はいりません。例えば1月の契約でも、4月からの家賃で済むように大家さんと提携業者とにお願いしています。
  • 大学生協の学生組合員のみが加入できる「学生総合共済(火災共済)」は、掛金が安くて保証が充実しているので、初めての一人暮らしも安心です。

聖和学園短期大学アパート情報

2018年度の資料が完成しました。PDFで御覧ください。

2017年度版聖和学園短期大学アパート情報


提携不動産会社

提携不動産会社

株式会社 平和住宅情報センター

お部屋探しのチェックポイント

当日必要なもの

当日は入居申込をいただくだけで、契約書は後日送付、前家賃や敷金などは、後日振込をお願いしております。お金や印鑑はお持ちにならなくて結構です。

  1. 経費は、「前家賃1ヶ月分」「敷金1〜2ヶ月分」「仲介手数料が家賃の1ヶ月分」と、礼金や町内会費負担がある場合があります。ダブル0物件は敷金・礼金がありません。トリプル0は敷金・礼金・手数料が無い物件です。
  2. 契約に際して、親御さん(物件によってご親戚や親御さんのお知り合いの方も必要なことがあります)の連帯保証が必要で、印鑑証明を添付していただきます。またご本人の住民票も必要です。これは、後日郵送していただきます。

大学生協の「お部屋づくりカタログ」

住まいが決まったら「自分だけの部屋づくり」を!

先輩学生の声を取り入れながら、大学生の一人暮らしにピッタリの商品をセレクトしご案内しています。大学生協とメーカーの共同開発によるオリジナル家具もご提供。先輩のアドバイスを参考にしながら、あなたらしさにあふれたお部屋づくり始めましょう。もちろん、実家から通学予定の方もご注文頂けます。ぜひご利用ください!

大学生協の一人暮らしスタートガイド

お問い合わせは みやぎインカレ 聖和学園短期大学店 tel 022-344-9030

2月から短縮時間で営業しています。大学の学事で閉店している場合がありますので、ご確認ください。
土日祝及び時間外は提携不動産会社へ連絡をお願いします。

*
*
*
*